人気ブログランキング | 話題のタグを見る


KawasakiとItalianバイクを売ってるお店のなんやらかんやら


by ridersclublog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~

チョット間が空いてしまいましたが、何とか第3弾のイタリア報告です。


まだまだ熱は冷めさせませんよ~!!



WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_19105313.jpg



これ、バス停の屋根。そう、住所を示しているんです。そこには、BORGO PANIGALEの文字が…。



いよいよこのバイク


WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_19134765.jpg



1199PANIGALEのルーツに行っちゃいました。



そもそも、1199PANIGALEの名前の由来は、DUCATI社のある住所・地名にあります。聞いてはいましたが、バス停に書いてあるとチョット体がゾワゾワ~ってしました。



で、何かと言うと、DUCATI本社へ行き

①工場見学

②DUCATIミュージアム見学

③一連の研修卒業式

④DUCATI本社の社員食堂潜入作戦

⑤噂のDUCATI CAFFE体験

and moreで初潜入することとなりました!!



WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_19212458.jpg


ちなみに、バス停以外にもこんな感じ。。。創業者のお名前…。アントニオ・カヴァリエリ・ドゥカティ!!



WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_19222374.jpg




正面入り口の横並びの壁には、DUCATIの歴史が一目でわかる、時系列が描かれていました。



WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_19223729.jpg



正面入り口。意外とこじんまりしてるでしょ?!あの、世界のDUCATI本社ですよ?!



WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_1925284.jpg


ご一緒くださった皆さんと記念撮影。来たよ~~~~!DUCATI~~~~!!ジャポーネから~~~。



本当は、ここから皆さん興味津々の工場見学ツアーがあったんだけど、もちろん写真撮影はNG…。私は目の前で組み立てられていく「Lツインエンジン」や実際にDUCATIを組み上げていくスタッフ、工場効率化の工夫、歴史を肌で体感出来て、かなり興奮気味でした。ツアーの列の最後尾に位置していたのですが、目が釘付けになり幾度となく進行を遅らせてしま…。。。



WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_2025516.jpg




続きましては、DUCATI本社にあるミュージアム。お好きな方は、写真で見たことあると思います。こちらはどなたでも入場できるとか。


WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_204156.jpg



ホントに歴史の授業!!ってか、本物目の前にあるしっ!!真ん中の女性がDUCATIの社員さんで、今回のガイドさん。もちろんイタリア語なので、一番左にいらっしゃるボローニャ在住の女性に通訳していただきました。

崇君、頭ボサボサですが、真剣です。



WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_209911.jpg


WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_2092920.jpg


WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_2095468.jpg



歴代のmotoGPマシンコーナーもありました。ここは1回でも優勝しなければミュージアムに並べる事が出来ないという程の聖域。その為、あのロッシですら2年間もDUCATIに在籍していたのにマシンはありませんでした…。残念!!


WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_20112618.jpg


WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_20114025.jpg


WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_20115653.jpg



WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_2012756.jpg



もちろん、スーパーバイク系のマシンも歴代勢揃い!!


いやはやお腹一杯のミュージアムでした。




WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_20144287.jpg


続いては初体験のDUCATI CAFFE!!


WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_20153991.jpg


はい。DUCATI本社内にある、普通のCAFFEでした…。



でもこの内容で、まだ午前中のプログラム終わってないからね…。濃い1日でした…。


午前中最後のプログラムは、3年間続けてきたDUCATIセールストレーニングの卒業式。


WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_20261971.jpg



ジャジャーン!!DUCATIのツートップと写真撮影!!

左側の夏なのに皮ジャン着ている(これには色々とわけがあった模様…)方が、副社長のクリスティアーニ・シリ氏。


右側で腕組みしている方が、社長のクラウディオ・ドメニカーリ氏です。


そして、その2人を従え中央に映っているのが「33歳になっても酒にやられ、18歳のお客様に背中をさすられていた」私…。情けない…。

でも凄く大切な写真となりました!!



たかーしーはこちら!!


WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~_b0127942_20384445.jpg



無邪気にはしゃいでますwww


でも、はしゃぎたくなる気持ちわかります。


そんなこんな大興奮なDUCATI本社午前中の部!でした。

続きは次回。



チャオ~
by ridersclublog | 2014-08-04 20:40 | Italian