KawasakiとItalianバイクを売ってるお店のなんやらかんやら


by ridersclublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

H2の話題性!

急に寒くなりましたね…。

負けずにバイクに乗りましょう!!

世間の寒さに負けず、ホットホットな話題を。



カレの話題性は抜群です!!絶好調ご予約受付中!!


b0127942_13261997.jpg

[PR]
# by ridersclublog | 2014-12-03 13:26 | kawasaki

ちっちゃいNinja250

この度、2014年モデルカラーのNinja250シリーズ(1/12サイズ)が入荷しました!

b0127942_1535282.jpg


良く見てみると、デカールデザインや配色、細部のカットラインまで結構忠実に再現されています。

b0127942_1552278.jpg


細かいですが、メーター周りも細かい!!やっぱMADE IN JAPANは凄いっす。from AOSHIMA

b0127942_1563110.jpg


このクオリティーでお値段税込み¥2,160!安いっす。

まだ前カラー在庫しておりますが、早い者勝ち状態です♪
[PR]
# by ridersclublog | 2014-11-23 15:07 | kawasaki

決意表明!!

今更ですが、ライダースクラブのショールームには整備士スタッフの整備士としての証である合格証書や自動車検査員の修了証書を掲載しております。

それはお客様に安全、安心をお届けするべく決意の現れでもあります。

お店選びて迷われている方は、こんな所も参考にされると良いかも知れませんよ?!皆さんが懇意にされているお店はどうですか??

是非、整備士のいる認証工場のお店でバイクをご購入下さい♪

b0127942_139574.jpg

[PR]
# by ridersclublog | 2014-11-21 13:09 | 日々のお話

もういくつ寝るとお正月?

もうすっかり深い秋ですね…
b0127942_179485.jpg


一年あっという間ですねー
もういくつ寝るとお正月でしょうか。
48回かな?

さて、2015年も目の前ですが準備始めてますか?
イタリアンプラザにはもう2015年カレンダーが入荷しました!

b0127942_17135296.jpg


めっちゃかっこいい((((;゜Д゜)))
ほ、欲しい…(個人的に)
中身もちょっとだけ見せちゃいます

b0127942_17153231.jpg


さぁ何月がレジェーラでしょうね~
ドゥカティアパレルで
\4180
で販売しておりまーす!

来年のしたく、カレンダーから始めちゃいましょう
[PR]
# by ridersclublog | 2014-11-13 16:57 | Italian

新連載!? ユータの大型免許取得への道!!No.6

こんばんは!
イタリアンピット担当のユータです。

3連休初日ですが、あいにくの天気ですね。
そんな天気でも、教習は、あります!!!!

今回の教習は、危険予測というコトでシュミレーターを使っての教習です。
この教習でユータ、気持ち悪くなる。 気持ち悪い中何とかシュミレーターでの教習を無事に終え、

シュミレーター後の教習は、この雨の中の急制動の教習。
チキって、ブレーキ握るのが早くなる。(←仕方ないですよね.....。)

と言う感じで、今日の教習もなんとか無事に合格印もらえました。
残る教習も、あと3時間。この新連載もあと3回。無事に終わればですが....。

詳しくはこちらまで!!!!↓
http://www.ids-go.co.jp/
[PR]
# by ridersclublog | 2014-11-01 20:10

新連載!? ユータの大型免許取得への道!!No.5

こんばんは!!
イタリアンピット担当のユータです。

今日10/31は、ハロウィンですね。  とは言ったものの、特にネタはないのですが.....。(-。-;)

今日の教習は、前回に続き高度な運転技術の教習や法規走行の再確認の教習でした。
ちなみに、第2段階の教習ではコースが2種類あります。
コースの中の課題は、1本橋、スラロームなどは変わりませんが、やる順が違うくらいです。
なので、コースを覚えるのが大変です(-。-;)

今回、大型2輪免許取得の為に通っている教習所は稲毛教習所さんです。

詳しくはこちらまで!!!!↓
http://www.ids-go.co.jp/
[PR]
# by ridersclublog | 2014-10-31 20:32

新連載!? ユータの大型免許取得への道!!No.4

こんにちは!!!!!
イタリアンピット担当のユータです。

早いことで、この連載企画も4回目です。早いなーと思ってます。
今回の教習は、第1段階もみきわめでした。

みきわめ早くない?と思う人もいるかと思いますが、大型2輪の教習は、
第1段階は5時間。  第2段階は7時間。合計12時間という感じで、教習時間もかなり短いです!

無事に?第1段階のみきわめの合格をもらったので、今日から第2段階の教習がスタートします。
第2段階は、第1段階よりもより高度な運転技術の教習や法規走行の再確認の教習がメインになります。

今回、大型2輪免許取得の為に通っている教習所は稲毛教習所さんです。

詳しくはこちらまで!!!!↓
http://www.ids-go.co.jp/
[PR]
# by ridersclublog | 2014-10-31 12:20

新連載!? ユータの大型免許取得への道!!No.3

こんばんは!
イタリアンピット担当のユータです。

今回No.3ということで、一段階目の教習内容をお話したいと思います。

3回目の教習は、スラローム、坂道発進をやりました。
(1本橋同様に、時間指定があります。大型2輪は7秒以内です)
個人的な感想ですが、スラロームはめっちゃ汗をかくので、この涼しい時期でも着替えがあるといいかもしれません。

4回目の授業は、大型のオートマ教習です。
マニュアルと同じコースを走ります。1本橋やスラローム、クランク等を走ります。
いえる事は、とりあえず重い、デカイ、つらいでした。

そんなこんな、順調に教習も進んで、こんどの教習で1段階目のみきわめです!!!
このまま順調にコマを進めれば、11月の初旬には、大型2輪の免許を取得できるはず!!!

大型の免許欲しいけど教習所に忙しくて通う時間がないという方も卒業まで教習の予定を組めるパックもあったりしてかなり、便利です。
詳しくはこちらまで!!!!↓
http://www.ids-go.co.jp/
[PR]
# by ridersclublog | 2014-10-27 20:14

バイクが楽しい季節ですね

秋本番!
山では紅葉が色づきはじめて寒いところから徐々に見頃を迎えております。
関東太平洋側の山々では11月中旬が見頃のようですね!

ライダースクラブの駐車場にも少しずつ秋がやって参りました!

b0127942_10521257.jpg



この楽しい季節にDIAVELを体感してみてはいかがでしょうか!
今なら24時間モニターキャンペーン実施中!
詳しくはホームページをチェック!
[PR]
# by ridersclublog | 2014-10-27 10:41

新連載!? ユータの大型免許取得への道!!No.2


こんばんは!
イタリアンピット担当のユータです。

今回No.2ということで、一段階目の教習内容をお話したいと思います。

一番最初の授業では、車両の取り回し、車両の引き起こし、車両に慣れる為の教習をやります。

2時間目の教習では、1本橋、S字クランク、クランクをひたすらやります。
(1本橋は大型二輪だと10秒以上のってないとダメらしいです。※普通二輪は7秒以上。)



今回大型免許取得のために入校させてもらったのは、稲毛教習所さんです。
気になるかたは、是非ホームページへ!!
リンク⇒http://www.ids-go.co.jp/
[PR]
# by ridersclublog | 2014-10-24 20:43

新連載!? ユータの大型免許取得への道!!


皆さんこんにちは!!
イタリアンピット担当のユータです。

実際、大型免許って取得するのに、どれ位時間かかるの?どんな事やるの?って言う疑問を定期的にアップしていきたいと思います。

では第1弾として、入校式編です。

入校式では、今後の取得の心得だったり
千葉県内の事故と全国の事故件率の話しだったり、適正検査をしたり、ブログのネタになるような事が正直ありません(笑)

今回大型免許取得のために入校させてもらったのは、稲毛教習所さんです。
気になるかたは、是非ホームページへ!!
リンク⇒http://www.ids-go.co.jp/
[PR]
# by ridersclublog | 2014-10-18 20:22 | 日々のお話

ブレーキディスク

皆さんにおすすめカスタムです♪

b0127942_19264439.jpg
before

b0127942_19281913.jpg
after!!
b0127942_19315510.jpg


純正と並べて…

サンスター製ブレーキディスクです☆

実は…

そんなに純正と値段が変わらないので消耗品交換のついでに性能アップ!&ドレスアップ!☆
[PR]
# by ridersclublog | 2014-10-12 19:25

メカニックの呟き

お久しぶりです、今日は久々に凄いビフォーアフターが撮れたので写真をアップします。
b0127942_14333556.jpg

b0127942_1435233.jpg


これは…墨汁かと思いました(--;)

これはRブレーキのフルード(ブレーキオイル)でしたが、ブレーキ多用する方注意ですよ~、気になったら見せに来てくださいね♪
[PR]
# by ridersclublog | 2014-10-10 14:30

MV AGUSTA フルラインナップフェアー

涼しくなってまいりました。(とはいっても昼間はまだまだ暑いですね・・・)
b0127942_1572279.jpg


今日はあいにくの曇り空、雨も降りそうですが
最近はお空もちょっとだけ秋っぽくなってきましたね
秋の空が高く見えるのって、空気が澄み切って透明度が高いからとかなんとか・・・

というわけでバイク乗りにとって一番気持ちが良い季節がやってまいりました!

今日はそんなバイクシーズン目の前にしてとっておきのキャンペーンをご紹介!

「MV AGUSTA フルラインナップフェアー」
b0127942_15404367.jpg


期間中にMVアグスタ車両をご成約いただきますと、モデルに応じて10万~20万分の純正部用品クーポンチケットをプレゼント!

F3やリヴァーレのような3気筒モデルご成約の場合¥100,000円分
F4やブルターレ1090のような4気筒モデルご成約の場合¥200,000円分となります!

例えばF3を買ったとしたら10万円分のアパレルや用品がプレゼントになりますので
・オーリンズ製ステアリングダンパーKIT 82,830円
・フットペグKIT 14,470円
(合計97300円)
を装備できるってことですね!!
パフォーマンスアップにも使うことができますし、半分はカーボンパーツを買い、半分はオシャレなアパレルでバイクとともにライダーも着飾っても良いかもしれません!

更に!大変ご好評いただいております、低金利2.9%スペシャルローンも期間中限定で延長します!

期間は9月から11月末まで!!

絶対お得なこのフェアを見逃さないように!!



この子もいますよ~!
b0127942_15363819.jpg

[PR]
# by ridersclublog | 2014-09-05 15:37 | Italian

最近のライダースクラブFBをチェックしてね!

ridersclub
[PR]
# by ridersclublog | 2014-08-27 11:48

WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part3 ~

チョット間が空いてしまいましたが、何とか第3弾のイタリア報告です。


まだまだ熱は冷めさせませんよ~!!



b0127942_19105313.jpg



これ、バス停の屋根。そう、住所を示しているんです。そこには、BORGO PANIGALEの文字が…。



いよいよこのバイク


b0127942_19134765.jpg



1199PANIGALEのルーツに行っちゃいました。



そもそも、1199PANIGALEの名前の由来は、DUCATI社のある住所・地名にあります。聞いてはいましたが、バス停に書いてあるとチョット体がゾワゾワ~ってしました。



で、何かと言うと、DUCATI本社へ行き

①工場見学

②DUCATIミュージアム見学

③一連の研修卒業式

④DUCATI本社の社員食堂潜入作戦

⑤噂のDUCATI CAFFE体験

and moreで初潜入することとなりました!!



b0127942_19212458.jpg


ちなみに、バス停以外にもこんな感じ。。。創業者のお名前…。アントニオ・カヴァリエリ・ドゥカティ!!



b0127942_19222374.jpg




正面入り口の横並びの壁には、DUCATIの歴史が一目でわかる、時系列が描かれていました。



b0127942_19223729.jpg



正面入り口。意外とこじんまりしてるでしょ?!あの、世界のDUCATI本社ですよ?!



b0127942_1925284.jpg


ご一緒くださった皆さんと記念撮影。来たよ~~~~!DUCATI~~~~!!ジャポーネから~~~。



本当は、ここから皆さん興味津々の工場見学ツアーがあったんだけど、もちろん写真撮影はNG…。私は目の前で組み立てられていく「Lツインエンジン」や実際にDUCATIを組み上げていくスタッフ、工場効率化の工夫、歴史を肌で体感出来て、かなり興奮気味でした。ツアーの列の最後尾に位置していたのですが、目が釘付けになり幾度となく進行を遅らせてしま…。。。



b0127942_2025516.jpg




続きましては、DUCATI本社にあるミュージアム。お好きな方は、写真で見たことあると思います。こちらはどなたでも入場できるとか。


b0127942_204156.jpg



ホントに歴史の授業!!ってか、本物目の前にあるしっ!!真ん中の女性がDUCATIの社員さんで、今回のガイドさん。もちろんイタリア語なので、一番左にいらっしゃるボローニャ在住の女性に通訳していただきました。

崇君、頭ボサボサですが、真剣です。



b0127942_209911.jpg


b0127942_2092920.jpg


b0127942_2095468.jpg



歴代のmotoGPマシンコーナーもありました。ここは1回でも優勝しなければミュージアムに並べる事が出来ないという程の聖域。その為、あのロッシですら2年間もDUCATIに在籍していたのにマシンはありませんでした…。残念!!


b0127942_20112618.jpg


b0127942_20114025.jpg


b0127942_20115653.jpg



b0127942_2012756.jpg



もちろん、スーパーバイク系のマシンも歴代勢揃い!!


いやはやお腹一杯のミュージアムでした。




b0127942_20144287.jpg


続いては初体験のDUCATI CAFFE!!


b0127942_20153991.jpg


はい。DUCATI本社内にある、普通のCAFFEでした…。



でもこの内容で、まだ午前中のプログラム終わってないからね…。濃い1日でした…。


午前中最後のプログラムは、3年間続けてきたDUCATIセールストレーニングの卒業式。


b0127942_20261971.jpg



ジャジャーン!!DUCATIのツートップと写真撮影!!

左側の夏なのに皮ジャン着ている(これには色々とわけがあった模様…)方が、副社長のクリスティアーニ・シリ氏。


右側で腕組みしている方が、社長のクラウディオ・ドメニカーリ氏です。


そして、その2人を従え中央に映っているのが「33歳になっても酒にやられ、18歳のお客様に背中をさすられていた」私…。情けない…。

でも凄く大切な写真となりました!!



たかーしーはこちら!!


b0127942_20384445.jpg



無邪気にはしゃいでますwww


でも、はしゃぎたくなる気持ちわかります。


そんなこんな大興奮なDUCATI本社午前中の部!でした。

続きは次回。



チャオ~
[PR]
# by ridersclublog | 2014-08-04 20:40 | Italian

WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part2 ~

WDW2014体験記 第2弾です。

日本とイタリアの時差は7時間。イタリア時間のほうが、日本よりも7時間遅れています。


日本時間で12:30に羽田を立ち、トータル約12時間で現地に到着したわけですが、日本時間で言うと真夜中の0時もしくは1時です。


しかし、イタリア時間では午後5時ごろ。1日が31時間です…。


眠いわけですが、空港からバスで移動すること15分で最初のお宿、「ホテル アマデウス」に到着です。


b0127942_18434452.jpg



ホテルのエントランスから見た町はこんな感じ。


b0127942_18442935.jpg


b0127942_18444764.jpg


b0127942_1845187.jpg



ボローニャのDUCATI本社から徒歩5分ほどの場所に位置するこのホテル周辺は、特に賑やかな町でもなく、日本で言う「団地」?的な建物が多くある、閑静な所でした。


さぁ~、ここから1週間、崇君との相部屋生活が始まります。


お部屋は…、


b0127942_18483567.jpg



b0127942_18484541.jpg



シックな雰囲気で落ち着きある部屋でした。


そして、謎なのが水回り部屋。トイレが2つ…。


b0127942_18494093.jpg



崇君が抱えている便器が謎です…。


通常の洋式トイレがその奥に位置して、同じような大きさで、蛇口があるけど、便座がない…。はてさて、イタリア人は何に使っているのか?皆さんはわかりますか??


後で、聞いた話ですが、どうやらビデ用のウォシュレットだった模様。そのほか、色々な用途にも使うとか…。この便器?をあらゆるところで見かけたものの、1度も使う事はなかったです。


奥に映っているのがバスタブ&シャワー。


海外のお風呂事情はある程度分かっていたものの、極端に狭い!せめて全面カーテンが欲しかったが、ガラスが反面あるだけ…。



そんなこんなで、1日目の夜となり、今回ご一緒いただいた、全国のDUCATIディーラー&ストア店様とDUCATI JAPANの面々とホテルの隣の隣の隣位にある、ピザがおいしいと評判のお店へ夕食。1日が31時間となってしまった7月16日は何食食べたんだろ…。


b0127942_18553355.jpg



b0127942_18563028.jpg



初日のご飯からおいしかったですー!

肝心の食事は一切カメラに収めることはなかったです…。(反省)

唯一…。(安藤さんありがとう)

b0127942_18592250.jpg



眠い眠いと目をつぶってしまったお方の瞼に、マジックで目ん玉を書いてみたり、久しぶりに仲の良いDUCATI先輩方とお酒を交わすことが出来たり、初日からかな~り楽しかったです♪


そして、夜は更けていくのでした…。
[PR]
# by ridersclublog | 2014-07-27 19:04 | Italian

WDW2014 体験記 ~チャオ!イタリア!!~ Part1

皆さん、お久しぶりです。店長の祐介です。



facebookではご存知の方も多いかと思いますが、私とイタリアンプラザ営業の長谷川君で、7月16日から約一週間、イタリアのDUCATI本社&生産工場があるボローニャと、World Ducati Week(略してWDW)が開催される、イタリアでも有名なリゾート地であるリッチョーネへ行って参りました!!



イタリアは良かったよー!!そして、DUCATIは熱かったよー!!と言うことで、続くかわかりませんが、我々が体感してきたイタリアの熱をシリーズにしてこのブログで皆様にお伝えできればと思います。


そもそも、WDWって何??日本から行くほどなん??とお思いの方へ…。


b0127942_18414048.jpg



とにかく、今年開催したWDWの写真見て!公式HP掲載の写真はコチラ~



2年に1度開催されるWDWは今年で8回目の開催。

世界中のDUCATIオーナーや販売店、インポーター、関係者を集めて数々のイベントでとりあえず盛り上がる!明快単純、以上です!!


b0127942_18415150.jpg



MotoGP ライダーのアンドレア・ドヴィツィオーゾとカル・クラッチローに加えて、ファクトリー・テストライダーのミケーレ・ピッロ、Team Pramac のアンドレア・イアンノーネとヨニー・エルナンデスも来てたのかな?!



さらには、Ducati スーパーバイク・ファクトリーライダーのダビデ・ジュリアーノとチャズ・デイビスのほか、ニッコロ・カネパ(Team Althea Racing)、レアンドロ・メルカードとオンドレイ・イェツェック(ともに Barni Racing Team)、1199 パニガーレでスーパーストック 1000 選手権に参戦するファビオ・マッセイとアレックス・シャハト(ともに EAB Racing Team)も会場に来てた模様。


b0127942_1842157.jpg



とにかく、いろんな事やるお祭り!!ですね。
もっと詳しいことを知りたいのであれば、コチラー!


ってなわけで、私と崇君(長谷川)はそのイベントに初参加して来た訳です!



まずは、1日目…

出発は羽田国際空港ターミナル。


すっかり海外は成田空港とばかり思っていただけに残念…。遠いよ…。でも、新しくできたばかりの羽田国際空港はきれいだね~。ビックリした。


b0127942_1975534.jpg


何が、キレイかって…



搭乗手続きしてくれたお姉さん!!滝川ク○ステルなみのクオリティーに出発前から早速テンションが上がってしまいました。



b0127942_1981792.jpg


b0127942_1983249.jpg




b0127942_1993253.jpg




さてさて、フライトは約12時間。途中ミュンヘン(ドイツ)にてトランジット(乗り換え)しての、ボローニャ行きとなりました。


b0127942_1910316.jpg



続く…。チャオ!
[PR]
# by ridersclublog | 2014-07-26 19:11 | Italian

2015ducatiアパレル!!

b0127942_1035116.jpg

b0127942_10351239.jpg

頭の先から、爪先までコーディネート?!
ducatiなら出来ちゃうんです。

b0127942_1035137.jpg


そんなducatiアパレルの新作カタログが入荷!!(店頭用ですので、差し上げることが出来ません。。)
b0127942_10351421.jpg

b0127942_10351437.jpg

新作は渋い革ジャンも!


b0127942_10351595.jpg

これは!!!( ゚д゚)

WSBを思わせるカラーリング!
b0127942_10351646.jpg

こちらも!!

b0127942_10351891.jpg

TCXからはブーツも!
頑丈なプロテクションとメリハリのあるシャープなラインが素敵です。


b0127942_10351777.jpg

革ツナギが入るキャリーケース。
旅行にもつかえそう!!
ドデカいducatiロゴが目を引きますね!

b0127942_10351936.jpg

その他にも普段使い出来る、ジャケット、シャツやスニーカー、アクセサリーまでラインナップ。
普段からドカティアパレルを身につけて、ドカティスタとしての気持ちも高まりますよね!(。-_-。)

こーんな感じで、ライダースクラブで頭の先からバイクまで!!トータルコーディネートしちゃいましょう!♪(´ε` )
[PR]
# by ridersclublog | 2014-07-11 18:48 | Italian

出社すると先に出社されているかたが!

b0127942_163125.jpg


人のデスクで昼寝してらっしゃる…ただ者出はない様子(;´д`)












という同僚のイタズラでした(笑)
[PR]
# by ridersclublog | 2014-07-04 15:52